すけかのの日記

日記です

モバイルのキーボードを探す①

持ち運び用の小さくて軽いキーボードを探しています。 持ち運び用のキーボードで文句のないものを探すのは難しいようです。 何かしらに妥協が必要だと感じています。

 ① TF-FBP052

購入理由 キー配列

あとで気づいたことですがモバイルキーボードは英語配列キーボードが多い。 慣れた日本語配列のキーボードでファンクションキーもあることから購入

 欠点1 キーが重い

押したと思っても押せていないことがしばしば。

 最大の欠点 方向キーが横一列

上下左右の方向キーが横一列に並んでいる。 これがなかなか慣れずにとても使いづらい。

 結論 ×

日本語配列とファンクションキーは魅力的だったが十字キーの配列は使いこなせない。 私には合わないキーボードだった。